今が旬!!!

今が旬!!!

Posted on Posted in ブログ

先日、会社に社長のご親戚から今が旬のある物が大量に届きました!!

「銚子つりきんめ」です!

鮮やかな赤い体色!!金色に輝く大きな目!!!

「この目って、シール貼ってあるの?」

違うとわかっていてもそんなことが自然と口から出てしまうほど♪

 

そこで急遽、金目鯛祭りを開催する運びとなりました!

炭火で塩焼きにしたり、お頭9匹分を豪快にあら汁にしたり、

炙り刺しは肝醤油でいただきました( *´艸`)

そして金目鯛といえば・・・煮付け!

美味しいものを食べているときのみんな笑顔がとても幸せそうで

素敵なひと時を過ごさせていただきました♪

立派な金目鯛、ありがとうございました(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA