先日、新しい現場の安全講習会を行いました。

先日、新しい現場の安全講習会を行いました。

Posted on Posted in ブログ

安全講習会とはその名の通り、安全への意識を高めるための講習会で

本現場に入場する作業員全員で月に1回、半日かけて行います。

弊社では交通誘導員の方にもご参加いただいております。

こちらが今月の講習会の様子です。

作業員の皆さんは質疑応答にきちんと答える方や、

発言はなくても真剣に話を聞く等して率先して参加している様子が伺えました。

交通誘導員の方々も真剣に講習者の話に耳を傾けておられました。

誰もが「安全で事故なんて起すまい!!」と強く思うだけで、事故を遠ざけることが出来るのです。

その安全態度を認識するためにもとても大切なのがこの講習会だと思ってます。

今後も全員が同じ安全態度で講習会に臨めるよう毎月思考を凝らした安全講習会を行っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA